
▲左から池田宜永市長、田島通利専務取締役(出所:サカイ引越センター)
認証・表彰サカイ引越センター(大阪府堺市)は5日、宮崎県都城市の移住・定住推進事業に対する企業版ふるさと納税の寄附を行い、その貢献に対して感謝状を受け取ったと発表した。感謝状の贈呈式は2月26日に都城市役所で行われ、都城市の池田宜永市長と、同社の田島通利専務取締役が出席した。
同社は地域社会への貢献を企業理念の一つに掲げており、今回の寄附もその取り組みの一環と位置付けている。都城市の移住・定住推進事業は、地域活性化を目的としており、企業版ふるさと納税を活用した支援が重要な役割を果たしている。企業版ふるさと納税は、企業が特定の自治体に寄附を行うことで、地方創生に貢献するとともに税制上の優遇措置を受けられる制度である。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com