国内国土交通省・富山河川国道事務所は5日、能越自動車道の七尾インターチェンジ(IC)から高岡ICtまでの区間で道路メンテナンスを実施し、IC間ごとに順次通行止めを行うと発表した。規制期間は3月24日から4月25日までで、土日祝日を除く平日に実施される。
通行止めは終日(七尾IC-七尾城山IC間で20日間程度)または夜間(20時-翌朝5時)のいずれかの形態で実施される予定で、具体的な区間ごとの規制日程については今後、Xなどで随時発表される。迂回路として、国道160号などが指定されているが、同道路でも一部区間で同時期に工事が行われる可能性があるため、利用者は事前に最新の交通情報を確認する必要がある。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com