環境・CSRNIPPON EXPRESSホールディングスは24日、グループ会社のNX汽車物流(中国)が9日に中国・広州市黄埔区で植樹活動を実施したと発表した。これは現地の「植樹の日」に合わせて行われたもので、同社の従業員と家族51人が参加し、合計50本の苗木を植えた。
同活動は、広州市黄埔区総工会の主催で実施されたもので、NX汽車物流は「緑を植え、希望を伝える」をスローガンに掲げ、環境貢献への姿勢を強調した。CSRクイズ大会も併せて開催され、環境保護の重要性についての認識を高める機会となった。地域住民との交流も図られ、参加者同士の結束や地元との連携が強化された。

▲参加者の集合写真(出所:NIPPON EXPRESSホールディングス)
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com