サービス・商品サンエス(広島県福山市)は24日、空調風神服の新シリーズ「Global Label」として、海外生産の「24VバッテリーセットGL-1」と「24VファンセットGL-1」を3月から順次発売すると発表した。同製品は、従来の「Japan Label」と同等の安全性と保護機能を備えた上で、低価格を実現している。
同シリーズは、電気用品安全法(PSE)への適合をはじめ、落下試験、構造確認、過充電・過放電保護など7つの保護機能を搭載している。検証段階から技術部門が監督し、製造元と連携した書面での確認体制を構築。物流面では、同シリーズの販売チャネルとして、ワーキングウェア取扱代理店やホームセンター、EC(電子商取引)サイトを活用し、多拠点での展開を図る。
ファン付きウェア市場は2024年に200億円規模まで成長し、多様な業種での需要が拡大。同社はOEM展開やファッション衣料販売チャネルへの進出も視野に入れ、物流網の強化を進めている。併せて、リチウムイオン電池のリサイクル推進や環境負荷低減にも取り組んでおり、安全性と環境対応を両立させた製品として新たな市場開拓を目指す。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com