サービス・商品映像コンテンツ制作のディー・エル・イー(DLE)は2日、福岡県のエフコープ生活協同組合の新テレビCMを制作したと発表した。CMには同組合の公式キャラクター「エフりん」が初めてアニメーションで登場し、テーマ曲「みらいをみんなで」も同時制作された。テレビ放送のほか、店内BGMやイベント、配信動画などさまざまな場面での活用が予定されている。
CMはフェルト生地の「エフりん」、イラストで描かれた背景、そして実際の職員や組合員の写真や動画を組み合わせたハイブリッド演出を用いた。手作りの温かさと親しみやすさを感じられる映像に仕上がっており、「ともに生き、ともにつくる、くらしと地域」というエフコープの理念を視覚的に表現している。また、歌詞はエフコープの事業内容を反映し、「無店舗(配達)」「店舗」「組合員活動」の3つのテーマに沿って構成されている。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com