
(出所:DHL)
M&ADHL(ドイツ)は4日、オンラインマーケットプレイスを運営するテム(アメリカ)と同社グループが地元企業を支援する覚書を締結したと発表した。覚書に基づき、同社グループは物流の専門知識を通じてテムのヨーロッパでの事業をサポートし、より効率的で持続可能なサプライチェーンサービスを提供する。また、テムが推進している、現地販売者から現地消費者へと商品を直接届ける「ローカル・トゥ・ローカル」モデルで一連の配送業務をサポートするとした。
テムはヨーロッパでの総売上の最大80%がこのローカル・トゥ・ローカルモデルから得られると予想しており、テムのプラットフォームによりヨーロッパを拠点とする販売者は将来的に世界市場に参入できるようになるとした。同社は今後、ヨーロッパ、中東、アフリカ(EMEA)地域を含む市場でテムの事業拡大を支援する。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com