サービス・商品ナイト・スウィフト・トランスポーテーション(KNX、米国)は3日、AIを活用した車両安全ソリューションを提供するNetradyne(米国)と提携し、システムを導入したと発表した。
同提携に基づき、同社は1万5500台のトラックにNetradyneの車両管理アプリとフリートダッシュカメラを搭載。Netradyneの車両管理アプリは車内音声アラートでドライバーにセルフコーチング、事故警告、より安全な判断のための指導などを行う。また同システムでは運転によって得られたデータを基に、独自のドライバースコアである「GreenZone」スコアが算出する。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com