ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

豊田合成、SCリスク対応へ「Spectee Pro」導入

2025年4月9日 (水)

サービス・商品Spectee(スペクティ、東京都千代田区)は9日、自社が提供するAI(人工知能)リアルタイム防災・危機管理サービス「Spectee Pro」(スペクティ・プロ)が、豊田合成に導入された事例を公式サイトで公開したと発表した。

豊田合成は、ハンドルやエアバッグなどの自動車向け安全部品を含む輸送機器を製造しており、関連取引先は2次以降も含めて数千社に及ぶ。従来は災害発生時に各種報道をもとに対応していたが、情報取得と社内共有に時間を要していた。Spectee Proでは、地震・水害・火災などの災害条件に応じた抽出設定と通知機能により、対象地域の取引先の被災情報を即座に把握できる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com