ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

米エンクララ、ホスピス患者向け点滴薬翌日配送

2025年4月10日 (木)

メディカル米国のホスピス薬局ソリューションプロバイダーであるエンクララ・ファルマシアは9日、点滴薬などの翌日配送サービスを開始すると発表した。

ホスピスでは地域によって、輸液サービスを提供する医療機関が不足しているため、患者が在宅ケアに移行できず入院を続けざるを得ないケースが発生しているという。同社は最先端の滅菌調剤ラボを備え、薬局ロジスティクスと臨床サポートでの同社の専門知識を活用して点滴薬を翌日配送で調剤する。

同サービスでは薬剤の準備から機器の配送調整までを同社が管理するため、在宅ケアの準備と継続的なケアを担当する点滴認定を持った看護師が必要となる。現在、ニューヨーク州、ニュージャージー州、ペンシルベニア州で提供されており、クライアントのニーズと薬剤師会の承認に基づき、今後のサービス拡大を計画している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com