ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

SPSコマース、新EDIで製造業の調達物流最適化

2025年5月2日 (金)

サービス・商品SPSコマース(米国)は1日、製造業向けの新たなEDIソリューション「Manufacturing Supply Chain Performance Suite」を提供開始すると発表した。同サービスは、調達・物流業務の最適化を目指す製造企業に向けて開発されたもので、プロセスの自動化やリアルタイムデータ連携により、生産遅延やサプライヤーとの非効率な連携を回避できる。

同サービスは、既存のEDI有無にかかわらず導入可能で、サプライヤーとの業務標準化や変更管理プログラムの策定、パフォーマンス可視化などを通じて、製造から納品までの全体最適を支援する。物流面では、原材料や部品の供給状況を即時に把握できるため、在庫期間を3か月から2か月に短縮し、1工場で15億円のコスト削減を達成した企業もあるという。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com