国内東日本高速道路(NEXCO東日本)千葉管理事務所は、東関東自動車道の下り線、宮野木ジャンクション(JCT)から千葉北インターチェンジ(IC)間において橋梁部の路面損傷が発見されたため、5月25日12時から翌6時まで終日車線規制を実施すると発表した。
同区間では3車線のうち第一走行車線が規制される。工事は路面切削や橋梁床版調査、舗設作業など多くの時間を要する作業が行われる。同社によると、この車線規制による渋滞の発生は予測されていないが、対象区間を利用予定の運転者には「ドラとら」などのウェブサイトで交通情報を確認するよう呼びかけている。
なお、雨天の場合は工事が翌週の6月1日に順延となる。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com