サービス・商品New Commerce Ventures(NCV、東京都品川区)は14日、コマース・リテール領域の企業を対象としたCVC伴走支援プログラムの提供を開始すると発表した。同プログラムは、CVC(コーポレートベンチャーキャピタル)を設立または運営する企業を支援するもので、NCVが培ってきたノウハウやネットワークを活用して、CVC設立からソーシング、デューデリジェンス、シナジー創出までを支援する。
CVC伴走支援プログラムでは、小売・EC・物流・サービス業を中心とする事業会社が、低予算でオープンイノベーション体制を構築できるよう支援する。具体的には、CVC設立のための事前レクチャーや定期サポート、NCVの出向プログラム・コミュニティを通じたノウハウを提供する。また、100社以上が集まるピッチイベント「New Commerce Pitch」や業界カンファレンス「New Commerce Conference」などを開催し、スタートアップとのネットワークを強化する。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com