財務・人事NBSロジソル(大分県日田市)は、「2025年度経営方針説明会」を東京、大阪、福岡の3会場で開催したと発表した。同説明会は2017年から実施している社内イベントで、今年は「仲間を称え、絆と信頼を深め、共に新たな挑戦へ」をコンセプトに掲げた。
第一部では、河野逸郎社長が前期総括と今年度方針を説明。2025年を「2024年問題による荷主への法規制強化や運送会社の淘汰が進む業界転換期」と位置づけ、「従業員全員の前向きな姿勢と行動が時代の転換点を飛躍のチャンスに変える」とのメッセージを伝えた。
新プログラムとして経営チームと従業員の直接対話を実施し、健康管理や負荷軽減などのテーマで意見交換を行った。
第二部の懇親会では、従業員の「挑戦」を紹介するライブインタビューが行われ、部署を超えた交流を促進した。
司会は入社2年目の社員2人が務め、若手社員の育成プログラムとしても機能している。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com