ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

SC分析市場、35年まで年平均22.8%で成長

2025年5月16日 (金)

調査・データResearch Nester(リサーチネスター、東京都台東区)は14日、最新レポート「世界のサプライチェーン分析市場:需給分析、成長予測、統計レポート 2023-35」を公開した。デジタルトランスフォーメーションの進展やリアルタイム分析ニーズの高まりにより、市場は35年までに720億ドルを超えると予測している。

同レポートによると、23年から35年にかけて年平均成長率(CAGR)22.8%で市場が拡大し、特にクラウドベースの分析プラットフォームが導入の主流となる見通し。物流、需要予測、リスク管理を強化するAI(人工知能)や機械学習の活用が、業界全体の成長をけん引しているという。また、北米地域が市場の36.5%を占め、米国が先進的な分析ツールへの投資でリードしている。

今後、クラウドベースのサプライチェーン分析が市場を支配すると見込まれており、柔軟性や費用対効果に優れたソリューションが重要になるという。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com