
(出所:DoorDash)
サービス・商品ドアダッシュ(米国)は14日、ドローン宅配サービスのウイング(同)と共同で、米国ノースカロライナ州シャーロットでドローンを活用した食品配送サービスを開始すると発表した。
対象地域はシャーロット南部のアーボレータムショッピングセンターから半径6.4キロ圏内で、DoorDashアプリ内で「Drone」アイコンを選択すると利用できる。配送可能な店舗はCurry Junction、Matcha Cafe Maiko、Joa Korean food、Panera Breadなどで、ドローン配送で受け取ることができる。
両社は、2022年に豪州でドローン配送を初めて導入し、その後、米国バージニア州南西部やダラス・フォートワース都市圏へ展開している。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com