国際オーストラリアパビリオンPR事務局は26日、2025年大阪・関西万博のオーストラリア館において、ニューサウスウェールズ(NSW)州のアナラック・チャンシヴォン産業・貿易大臣が講演を行ったと発表した。

(出所:オーストラリアパビリオンPR事務局)
35年に向けた貿易投資戦略の一環として、日本との長期的な連携を通じてNSW州における住宅供給、製造業育成、水素燃料供給体制の構築を示した。
この戦略では、NSW州の輸出総額を2450億豪ドルに引き上げ、輸出先および輸出品目の多様化を進め、10年間で1万社の業務拡大と新規市場参入を支援する。物流分野では、シドニー西部に整備中の新都市「ブラッドフィールド」が航空宇宙・電子機器・貨物輸送分野で日本企業に投資機会を提供し、日本との物流協業の促進を図る。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com