ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

岡山道高梁SA上下線、トイレをリニューアル

2025年6月6日 (金)

国内西日本高速道路(NEXCO西日本)中国支社(広島県広島市)は5日、岡山自動車道の高梁サービスエリア(SA)上下線でトイレを全面リニューアルすると発表した。上り線は9日10時、下り線は16日10時にそれぞれリニューアルする。

主な改修内容は、洋式便器の大幅増設。男性用は上下線とも1基から3基に、女性用は2基から10基に拡充した。自然光を取り入れた明るい空間設計とし、壁掛け式便器や乾式清掃対応の床材を採用した。

バリアフリー対応も強化し、おむつ交換台やベビーチェアを一般トイレにも設置した。女性用にはパウダーコーナーを新設している。環境配慮としてLED照明で50%、節水型便器で75%の省エネを実現した。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com