サービス・商品オンラインコンサルタント(横浜市西区)は6月30日、ODINリアルタイム配送システムにスマートフォンで荷積み荷下ろし機能をリリースしたと発表した。

(クリックで拡大、出所:オンラインコンサルタント)
同機能は運輸・交通業界で初めて導入されたもので、ドライバーが現場で荷物の内容と位置情報をスマートフォンで登録・共有できる。管理者はリアルタイムで荷物状況を把握し、誤配防止と集計業務の効率化に寄与する。
加えて、URLやQRコードで届け先に情報を共有でき、荷物データはCSVで出力可能なため、集計や記録管理が容易になる。対応業種は生鮮食品小売、産業廃棄物収集、建築資材配送など多岐にわたり、今後はiOS対応と到着予想時間表示機能を追加する。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com