国際MANトラック・アンド・バス(ドイツ)は4日、TGE向け新車体バリエーションを追加すると発表した。工場出荷時から選択可能な仕様は計13種類となり、いずれも一元的な請求が可能で、同社保証の対象となる。
(出所:MANトラック・アンド・バス)
新たに加わるBE-Combi製ボックス+トレーラ半車体式は、3.5トンGVWのTGEを牽引車とし、3.5トン積みトレーラと組み合わせるシステムだ。積載量は2650キロ、荷室容積は28立方メートルでユーロパレット10枚を搭載可能とする。
Meiller製トリジェニウス三方開ダンプは、Hardox鋼板とレーザ溶接技術により軽量化・高積載を実現した。側壁用けん引アイレットは1トン、床面用は2トンの保持力を持ち、外側・内側両方からアクセスできる構造だ。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com
LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。
ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。