認証・表彰飯野海運は9日、所有する飯野ビルディングで国際的な建物評価制度「WELL Building Standard」の予備認証を取得したと発表した。

▲本社オフィス内観(出所:飯野海運)
本社オフィスは「WELL Certification」、共用部は「WELL Core」としてそれぞれ評価対象となり、最新基準「WELL v2」に基づいて審査を受けた。今後は両区分で最高ランクのプラチナ認証取得を目指す。
本社オフィスは2024年5月に全面リニューアルを終え、コミュニケーション活性化を意識した執務・会議室エリアやラウンジスペース、休息スペース「凪の間」を新設したことが評価された。27階オフィスは11年に国内初の「LEEDプラチナ認証」を取得している。共用部ではLED照明、デシカント空調、ダブルスキン外装、自然換気システム、太陽光発電設備など環境性能を重視した設計を採用しており、清掃や緊急時対応体制も高く評価された。
建物が「WELL Core」を取得すると、入居企業は一部審査項目の免除を受けられ、認証取得の効率化につながる。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com
LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。
ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。