ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

フェデックス子会社、全米整備士大会で上位独占

2025年9月26日 (金)

国際フェデックス(米国)は24日、ノースカロライナ州ローリーで14日から16日にかけて開催された全米トラック整備士競技会「2025 TMCスーパーテック」大会で、同社の子会社であるフェデックス・フレートが上位2位を独占し、チームタイトルを獲得したと発表した。

(出所:フェデックス)

グランドチャンピオンには、フロリダ州ジャクソンビル拠点の上級技術者マット・スローン氏が輝いた。スローン氏はフェデックス・フレート所属16年目で、ことし12回目の全国大会出場。電子エンジン診断、電気回路、先進運転支援システム(ADAS)の3部門でも優勝を果たした。

2位には、19年のグランドチャンピオンであるノースカロライナ州グリーンズボロ拠点のケルビー・ベントレー氏が入賞。ベントレー氏はフェデックス・フレートチームに11年間所属し、これまでに6つの全国大会に出場している。RPマニュアル、冷却剤とDEF(ディーゼル排ガス浄化装置)、始動・充電の3部門で優勝を果たした。

さらにジャクソンビル拠点のフィリップ・バーロウ氏と、オレゴン州ハーミストン拠点のジョン・ブランシェット氏が団体戦に出場し、チームタイトルを獲得。ことしの選手権には計94人の技術者が参加。チームフェデックス・フレートの選手は、27の技能競技のうち15種目で優勝した。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com

LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。

ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。