M&Aニチレイ(東京都中央区)は9月30日、9月26日に子会社のニチレイロジグループ本社が、マレーシアで低温物流事業を展開するICCL Groupの発行済み株式を取得する株式譲渡契約を締結したと発表した。手続き完了は12月頃を予定しており、完了後はICCL Groupがニチレイロジグループの一員となる。
同社は海外事業において、オーガニック・インオーガニック両面での成長を推進している。2018年のマレーシア進出以降、NL Cold Chain Network(NLCCN)やNL Litt Tatt Group(NLLTG)を通じて、保管から輸送まで一貫したサービスを展開してきた。今回の株式取得により、これら既存事業との協業を強化し、マレーシア国内での事業拡大を図る。
ICCL Groupは2006年設立で、ペナン州を拠点に自社倉庫や冷凍車両を活用したコールドチェーン物流を展開。24年12月期の売上高は5060万リンギット(17.7億円)、営業利益は1120万リンギット(3.9億円)だった。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com
LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。
ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。