産業・一般フォーティエンスコンサルティング(東京都千代田区)は23日、サプライチェーンマネジメント(SCM)の基礎を学べるオンデマンド形式の「SCM動画トレーニングコース」を開講した。
講座は10テーマで構成され、SCMの概念、販売・生産計画、在庫管理、S&OP(Sales and Operations Planning)などを体系的に解説する。受講期間は6か月間で、受講料は1人5万円(税別)。修了後は理解度テストとセルフコメントによる振り返りを行い、修了証が発行される。
同社は近年の地政学リスクや気候変動などにより、SCMの柔軟性と持続可能性が企業競争力の中核になっていると指摘。SCM改革を担う人材の育成を支援する本講座を通じて、各企業のサプライチェーン改革と人材育成を総合的に支援する。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com
LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。
ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。