ロジスティクス阪急阪神エクスプレス(大阪市北区)は10日、10月3日に豪州・メルボルン空港から大阪府池田市立五月山動物園までのウォンバット(オス2頭)の輸送をサポートしたと発表した。
輸送は、関連会社の阪急阪神ロジパートナーズ(住之江区)が担当し、動物に配慮した環境下で行われた。ウォンバットは10月3日6時9分に関西国際空港へ到着後、輸入許可を経て12時25分に出発。トラック内の温度を25度に保ち、安全を考慮した最短ルートで運搬した結果、13時35分に無事到着した。

▲関西国際空港出発前のウォンバットの様子(出所:阪急阪神エクスプレス)
五月山動物園は日本で2番目に小さい動物園であり、「ウォンバットの聖地」として知られる。日本で飼育される4頭のうち3頭が同園で暮らしており、今回の2頭が新たに仲間入りした。ウォンバットは10月19日の「ウォンバットの日」に一般公開され、11月には「ウォンバットだけの動物園」で公開予定となっている。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com
LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。
ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。















