
(出所:トランスコスモス)
ロジスティクストランスコスモスは、韓国最大手の総合物流企業CJ大韓通運と越境EC(電子商取引)領域での協力体制構築に向けた業務協約(MOU)を締結した。韓国・ソウルのCJ大韓通運本社で行われた調印式には両社の幹部が出席し、越境ECワンストップサービスの共同展開に合意した。
今回の提携は、トランスコスモスが持つEC運営・マーケティング基盤と、CJ大韓通運の国際物流インフラを組み合わせ、海外セラー向けの統合サービスを構築するもの。商品管理やマーケティング、CS対応、セラーのオンボーディングまで、トランスコスモスが運営全般を担い、統合型からカスタマイズ型まで幅広いソリューションを提供する。
一方、CJ大韓通運は輸入通関、フルフィルメント、ラストワイル配送までを一貫提供し、自社ネットワークを生かした最適化された物流管理サービスを展開する。サービス対象国の拡大やIT連携の強化も進め、品質向上を図る。
両社は企画・営業・契約など各段階で連携し、越境ECワンストップサービスの拡大を目指す。越境EC需要が高まるなか、韓国市場での海外セラーの事業成長を支える基盤づくりを進め、グローバル市場での競争力強化につなげる考えだ。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com
LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。
ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。
















