調査・データH&Iグローバルリサーチ(東京都中央区)は2日、テクナビオ(英国)が調査・発行した「eVTOL航空機のグローバル市場(2025年-2029年):用途別(都市航空モビリティ、地域輸送、緊急サービス)」に関する市場調査レポートの販売を開始したと発表した。レポートでは、eVTOL(電動垂直離着陸機)市場の世界動向や関連企業情報などがまとめられている。
公開情報によると、eVTOL航空機は電動化技術を活用し垂直離着陸を可能にする次世代型の航空機で、都市型航空モビリティー(UAM)での活用が期待されている。短距離移動や渋滞緩和、騒音低減などの利点を持ち、新産業領域として国内外で注目されている。
また、レポートの目次として、市場導入背景、技術分類、市場ドライバー、市場課題、企業プロファイル、将来展望などの項目が示されている。対象範囲は都市航空交通、地域輸送、緊急医療輸送(EMS)など多岐にわたり、商業化の進展や技術革新の状況を整理した内容となっている。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com
LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。
ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。



















