サービス・商品MODE(東京都千代田区)は13日、現場データ統合ソリューション「BizStack」に複数の新機能を追加したと発表した。アラート発生時の映像表示機能や、お気に入りダッシュボード登録機能、ファイル型データソース対応などを通じて、物流や製造現場における即応性とデータ統合性を強化する。
アラート動画連携機能では、異常発生時の録画映像やライブ映像をダッシュボード上で確認可能となり、現場の状況把握を直感的に支援する。お気に入り機能は、日常的に使用する画面へのアクセスを簡素化し、現場作業の効率化に寄与する。
また、新たにCSVやPDFなどのファイル型データを統合対象に加え、紙帳票やレポートといった静的データも他のリアルタイム情報と併せて一元管理が可能となった。これによりアナログ業務のデジタル化が進み、物流業務全体のDX(デジタルトランスフォーメーション)が加速する。
MODEはシリコンバレー発のスタートアップで、IoT(モノのインターネット)・AI(人工知能)を活用したデータ活用支援を通じ、物流や建設業界の人手不足や業務属人化の課題解消を目指している。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com
LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。
ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。

















