ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

予算上限で高速料金考慮しルート検索、ナビタイム

2026年1月20日 (火)

サービス・商品ナビタイムジャパン(東京都港区)は20日、カーナビアプリ「カーナビタイム」において、高速道路料金の上限金額を設定してルート検索できる新機能の提供を開始したと発表した。

同機能は、ユーザーが設定した予算内で複数パターンのルート(最大6種類)を提示するもので、物流や営業などで会社規定による高速利用制限があるケースに対応。検索はルート設定前後のどちらでも可能で、リアルタイムの料金割引(深夜割引など)も反映される。

▲ルート結果を元に予算を設定(クリックで拡大、出所:ナビタイム)

従来の「最短時間」や「最短距離」重視とは異なり、移動コストを考慮した選択肢を提供することで、輸送コストの最適化や家計負担の軽減に寄与する。

▲ルート結果を元に予算を後から設定(クリックで拡大、出所:ナビタイム)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com

LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。

ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。