M&A三菱ロジスネクストは19日、日本産業パートナーズ(JIP)を主体とするLVJホールディングス2合同会社による公開買付け(TOB)が2月18日に終了し、成立したと発表した。応募株式数は1808万9373株で、決済開始日の2月26日付で同社が主要株主に該当する見込み。議決権比率は16.91%となり、大株主順位は第2位に位置付く。親会社の三菱重工業は引き続き64.41%を保有する。
公開買付価格は普通株式1株当たり1537円。新株予約権も対象に含めたが、結果として買付けは普通株式のみとなった。公開買付者はTOB後、三菱ロジスネクストの株主を公開買付者と三菱重工業のみとする一連の手続きを予定しており、所定の手続きを経て同社株式は上場廃止となる見通し。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com
LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。
ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。




















