ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

中東情勢で塗装材供給不安、日本フルハーフ

2026年4月6日 (月)
>> [pdf]この記事を印刷する(PDF)[/pdf]

荷主日本フルハーフ(神奈川県厚木市)は6日、中東情勢の悪化に伴い、塗装工程で使用する溶剤などの供給が不安定となり、生産に影響が出る可能性があると発表した。原油やナフサを原料とする塗装材料の調達が滞っており、塗装工程を伴う製品の供給遅延が懸念されている。

同社は代替品の確保や関係先との調整を進めているが、現時点で安定供給の見通しは立っていない。影響が見込まれる取引先には個別に対応を協議するとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com

LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。

ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。