ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

郵船ロジ、ナショナルスタッフの集合研修開催

2018年11月14日 (水)
空白

イベント郵船ロジスティクスは14日、日本郵船と10月29日から5日間、海外オフィスで勤務するナショナルスタッフ向け研修「Global NYK/YLK Week 2018」を日本で開催し、日本を含む世界各地から選抜した28人が参加したと発表した。

研修は、2012年から両社が合同で開催しており、管理職を中心とする参加者が国や会社、部門の垣根を越えて交流を深めることでネットワークをさらに強化することを目的としている。

ことしは3月に策定した日本郵船グループの中期経営計画「ステインアヘッド2022ウィズデジタライゼーションアンドグリーン」について、同計画をどのように推し進めるか、日本郵船グループがより競争力を高めるには何をすべきかなどを議論したほか、変化の激しい時代にで求められるリーダー像や自身のビジョンについて掘り下げて考えるワークショップを実施した。また、両社の社長をはじめとする経営幹部へのプレゼンテーションを通じて事業運営への参加意識を高めた。

最終日には東京のオフィスを離れて、日本特有の文化に触れる機会を設けました。京都での坐禅体験では日頃の喧騒を忘れ、心、呼吸、身体を落ち着かせる術などを学んだ。