ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

神奈川のトラックステーションで脳健診|短報

2022年7月26日 (火)

▲脳健診の様子(出所:出光興産)

サービス・商品出光興産、スマートスキャン(東京都中央区)、東日本宇佐美(同文京区)の3社は26日から8月31日まで、東日本宇佐美が運営する神奈川県内の2か所のサービスステーション(SS)を中心に、車両に搭載したMRIによる有料脳健診サービス「スマート脳ドック」を展開する。

運送業に従事するドライバーが他業種に比べて脳や心臓に疾患をもつ傾向が高いことを踏まえ、運送会社など物流関連の企業が集積する神奈川県の2か所のSSを中心とした検診の実施を決めた。トラックステーションで脳健診サービスを展開するのは、今回が国内初の事例になるという。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
<p style=”text-align: right;”>LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com</p>