ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ドローン操縦士協会とドローンメーカー提携|短報

2022年8月1日 (月)

(出所:VFR)

ロジスティクスドローン操縦士協会(DPA、東京都渋谷区)と国産ドローンメーカーのVFR(渋谷区)は1日、国産ドローン「SOTEN」(蒼天)の販売で業務提携を結び、全国のDPA正会員向けに販売代理店契約の説明会を実施したと発表した。蒼天の最大手特約店であるVFRと業務提携を行うことで、国産ドローン認知度の向上と、新規契約による顧客開拓と市場の醸成を目指す。VFRは、全国各地で実施する蒼天PRイベントで全国のDPA認定校を使用するほか、販路拡大や、デモフライトでパイロットの確保を狙う。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com