ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ACSL、四国でドローン操縦体験会を実施|短報

2023年8月24日 (木)

▲国産ドローンの操縦体験会の様子(出所:ACSL)

国内国産産業用ドローンメーカーのACSLは23日、「国産ドローンデモ・体験会」を22日に高松市の香東川公園御殿運動広場で開催したと発表した。12社から34人が参加した。

小型空撮ドローン「SOTEN」(蒼天)の操縦体験会を通して参加者からの意見や要望を収集し、今後の製品改善につなげる。今後も北海道、近畿、中国、東北、中部、北信越、九州でも体験会を実施する予定。国産ドローンの業務活用を検討する企業・自治体・行政関係者の参加を呼びかけている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com