ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

沖縄で国産ドローンデモ・体験会を開催|短報

2023年10月11日 (水)

国内IWAMOTO(イワモト、和歌山市)は11月7日、ACSL(東京都江戸川区)と共同で、南城市玉城構造改善センター(沖縄県南城市)において、「国産ドローンデモ・体験会」を開催する。ACSLがことし8月から9月にかけて、全国10か所で同イベントを実施しており、追加開催の要望が多くあったため、11月7日に沖縄での開催を決定した。

国産ドローンデモ・体験会の第1部では小型空撮ドローン「SOTEN」(蒼天)の概要紹介、フライトデモ、操縦体験を行う。第2部では、産業用ドローン「PF2-AE」(物流仕様)の活用事例紹介や配送デモンストレーションを実施する。

ACSL、全国10か所でドローン体験会開催|短報

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com