ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

JALなど3社提案、都の空飛ぶクルマPJ採択|短報

2022年8月5日 (金)

ロジスティクス三菱地所、日本航空(JAL)、兼松の3社は4日、東京都が公募する「都内での空飛ぶクルマを活用したサービスの社会実装を目指すプロジェクト」に対して提案を実施し、採択されたと発表した。採択されたプロジェクトでは、2022年度に都心の主要な拠点を結ぶ移動サービス、空港からの二次交通、離島地域での移動サービス、遊覧飛行ど、都内で空飛ぶクルマのビジネスモデルを検討し、23年度にヘリコプターによる運航実証、24年度に空飛ぶクルマによる運航実証、離着陸場オペレーションの検証を実施、運用の課題や収益性などを検証する。

(出所:日本航空)

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com