ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

センコー、DS物量増で青森拠点を移転拡大|短報

2022年8月22日 (月)

メディカルセンコー(大阪市北区)は22日、青森市に新たな物流拠点「青森新物流センター」を開設したと発表した。ウエルシアホールディングス傘下で青森県を中心にドラッグストア「ハッピー・ドラッグ」を展開する丸大サクラヰ薬局(同市)向けの物流業務で、店舗数の拡大に伴う物量増に対応するため、五所川原市から移転・拡大するもの。東北自動車道浪岡インターチェンジから5キロと近く、青森市内までは16キロ。平屋構造の建物面積は5290平方メートルで、オートラベラーやデジタルアソートシステム(DAS)を導入している。建物は地元の物流企業、協和輸送から借り受ける。

▲青森新物流センター(出所:センコー)

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押して
ください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com