国内東日本旅客鉄道(JR東日本)は20日、JR金沢駅(金沢市)に「はこビュンQuick(クイック)」を10月1日に開設すると発表した。ジェイアール東日本物流(東京都墨田区)と西日本旅客鉄道(JR西日本)の2社と連携。北陸新幹線による荷物輸送を当日でも申し込めるカウンターを金沢駅の荷物一時預り所に設ける。東京駅と金沢駅を結ぶ北陸新幹線の5往復で取り扱う。荷物1個当たり1010円から4450円で受け付ける。金沢駅での営業時間は9時30分から19時30分までだが、当日便の最終受け付けは15時10分まで。金沢駅からの発送は対象列車の発車60分前まで。サービスの詳細はジェイアール東日本物流のホームページ(http://www.jrbutsuryu.jregroup.ne.jp/business/shinkansen_knzw.html)。
■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com