ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ウェザーニューズ、走路の天候リスク可視化|短報

2022年9月26日 (月)

▲「ドライブリスク予報」イメージ(出所:ウェザーニューズ)

サービス・商品ウェザーニューズは22日、天気情報アプリ「ウェザーニュース」で、走行ルートの天候から運転する上でのリスクを確認できる「ドライブリスク予報」機能の提供を開始した、と発表した。新機能では出発地点と目的地、出発時間を設定すると、目的地までのルート上の天候リスクを3項目で確認できる。「路面」項目では強雨によるスリップのリスク、「視界」項目では強雨による視界不良のリスク、「強風」項目ではハンドルが取られるリスクを、それぞれ3段階で表示。天候データは10分間隔で更新されるため、ゲリラ豪雨など急な天候変化にも対応する。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com