ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ウェザーニューズ、降雪・積雪情報を提供開始

2024年12月10日 (火)

▲72時間先までの「積雪深」と「大雪リスク」を表示(出所:ウェザーニューズ)

サービス・商品ウェザーニューズ(千葉市美浜区)は10日、気象情報サービス「ウェザーニュース」の専門情報拡充プラン「ウェザーニュースPro」において、降雪・積雪情報の提供を開始したと発表した。

同サービスでは、30時間先まで250メートルメッシュ/10分間隔の高解像度で雨雲と雪雲の動きを予測する「雨雪レーダー」や、72時間先までの積雪深を予測する「積雪予測」をパソコン用のウェブサイトでも利用でき、ウェブサイト上では、積雪予測をマップ上に表示し登録地点の詳しい予報も確認できる。

さらに、ウェザーニュースアプリのユーザーから寄せられる積雪報告と全国330か所のアメダス積雪深で、現在の積雪の状況を詳細に把握できる。ウェザーニュースProは1アカウント月額680円から。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com