ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

物流連、第1回環境対策委員会で活動報告|短報

2022年10月5日 (水)

▲脱炭素化の取り組みについて講演する日本通運の蔵田隆典氏(出所:物流連)

行政・団体日本物流団体連合会(物流連)はこのほど、2022年度・第1回物流環境対策委員会を開催し、ことし6月に新たに就任した篠部武嗣委員長が挨拶したほか、21年度にスタートした「物流分野における低炭素・脱炭素化推進に向けた情報交換会」について、22年度第1回の活動が報告された。下期の活動計画は情報交換会のほか、環境に関するシンポジウムの実施などが提案され承認された。委員会に先立って物流分野の環境対策に関する講演会が開かれ、第23回物流環境大賞(物流連主催)で大賞を受賞した日本通運から、ロジスティックス・ネットワーク事業本部ネットワーク商品企画部専任部長の蔵田隆典氏が登壇し、顧客の脱炭素化の一助に向けた決意を述べた。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com