ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

内航船省エネ格付制度で最高評価、内海造船|短報

2022年10月19日 (水)

認証・表彰内海造船(広島県尾道市)は18日、宮崎カーフェリー(宮崎県宮崎市)から受注し、ことし4月に就航した「フェリーたかちほ」が、国土交通省から「内航船省エネルギー格付け制度」で最高評価となる「5つ星」を獲得したと発表した。取得は9月14日付。

豊富な建造実績に基づき開発した新設計船「EEDI Phase 2」の環境性能を達成している。全長194メートルで、載貨重量5983トン。トラック163台、乗用車81台の搭載能力を有し、神戸-宮崎間を航路としている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com