ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

スイスポート、中部空港で貨物ハンドリング|短報

2022年10月21日 (金)

▲貨物専用機内で貨物の積み付けの様子(出所:スイスポートジャパン)

ロジスティクス空港グランドハンドリング大手のスイスポートインターナショナル(スイス)の日本法人、スイスポートジャパン(大阪府泉佐野市)は20日、航空貨物上屋を11月に中部国際空港に開設し、国際貨物ハンドリングを開始すると発表した。成田、関西空港に続き、航空貨物ハンドリングの拠点は3か所目。

同社は航空貨物ハンドリングを開始するにあたり、製造業が集中する東海地区の航空貨物需要に対応するべく、国際貨物上屋機能を拡充。「中部国際空港での航空輸送の利便性を高めることで、東海経済圏の発展を支え、共に成長していきたい」としている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com