ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

新潟・秋田間の日本海航路を開設、井本商運|短報

2022年10月24日 (月)

▲日本海航路に投入されるコンテナ船「さくら」(出所:井本商運)

ロジスティクス内航海運業の井本商運(神戸市中央区)は21日、新潟港・秋田港間の日本海航路を開設したと発表した。

大手外航船社、オリエント・オーバーシーズ・コンテナ・ラインリミテッド(OOCL)と連携し、北九州港を経由して国際コンテナ戦略港湾の阪神港と新潟港、秋田港を結ぶ内航フィーダーサービスを開始する。

11月11日の神戸発からスタートし、週1便を運行する。2021年度に開設した敦賀港、舞鶴港、境港向けに続く、日本海の港と阪神港を結ぶサービスの第2弾。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com