ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

井本商運、北九州経由で阪神港と富山港結ぶ航路

2023年4月21日 (金)

環境・CSR井本商運(神戸市中央区)は20日、オリエント・オーバーシーズ・コンテナ・ライン(OOCL)と連携し、富山港と阪神港を北九州港(ひびき)経由で結ぶ内航フィーダーサービスを開始すると発表した。5月18日に初めて富山港に寄港する

2022年11月に開設した新潟港、秋田港に向けた日本海東航路に、富山港への寄港を追加するもの。九州と東北・北陸間をはじめ国内長距離輸送の効率化や国内貨物のモーダルシフト輸送に対応する。

具体的には、金曜日に神戸港を出発し、土日にひびき、火に秋田、水に新潟、木に富山とわたり、土日にひびき、月に神戸港へ戻るローテーションとなる。週1便で運航する。神戸・ひびき間ではトランシップも実施する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com