ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

アマゾン、従業員が手話を学ぶ場を200以上開設

2022年10月28日 (金)

(出所:Amazon)

国際米Amazon(アマゾン)は27日、欧米8か国200か所以上の拠点で、従業員に手話を教えるビデオステーションを導入していると発表した。

それによると、このビデオステーションは1年前から北米と欧州のオペレーションセンターに設置され、手話のトピックや単語に関するビデオを交代で上映している。従業員は手話の基本を学ぶことができ、聴覚障害者とのコミュニケーションに役立っているという。

アマゾンは障害者が労働者として重要な役割を果たしていることを認識し、職場環境の改善に力を入れている。ビデオステーションはアメリカやフランス、ポーランドなど8か国の200か所以上に設置され、今後も増やす予定という。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com