ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

KKR、日立物流株のTOBを28日開始

2022年10月27日 (木)

M&A日立物流は27日、米投資ファンドKKRによる同社株式の公開買い付け(TOB)について、28日から始まると発表した。期間は11月29日まで。買い付け価格は1株8913円。

KKRによる日立物流買収を巡っては、ことし4月に親会社の日立製作所を含む3社が合意していた。当初、9月下旬にTOBを開始する見込みだったが、ロシア大統領令への対応するため延期されていた。その際、KKR側は11月上旬を開始を目指すとしており、数日早まった。TOBはKKRが設立した特別目的会社が実施主体となる。買付価格の8913円は、4月に3社が合意した価格と同じ。

日立物流の発表によると、KKR側から10月21日にTOBの開始予定について連絡を受け、同社は27日の取締役会でTOBに賛同する意見の表明と、株主に対して応募推奨をする決議を行った。KKR側はロシア当局への対応を抜きにTOBが行えるという見解を示したという。

日立物流、新社名は「ロジスティード」

日立物流2Q決算、増収増益も国内注力に意欲

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com