ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ベクトリクス、新開発の小型商用BEVを披露|短報

2022年11月4日 (金)

▲小型商用BEV「I-Cargo(アイ カーゴ)」(出所:VECTRIX JAPAN)

サービス・商品シンガポールの総合EV(電気自動車)メーカー「VECTRIX」(ベクトリクス)の国内輸入元総代理店であるVECTRIX JAPAN(大阪府箕面市)は2日、東京都港区に開設した世界初の旗艦店「ベクトリクス東京銀座ギャラリー」で新開発の小型商用BEV(二次電池式電気自動車)の試乗会を11月1日に実施したと発表した。

国内外の関連企業や各種メディアなどが参加。テスト車を使ってのドライビング体験コーナーでは、シートに座ると信号待ちで停車中に乗ったままでも傾かない独自の「完全自立構造」を披露。スタート時のEVならではのトルクフルな力強さやコーナーリング中も傾かない安定したハンドリングなど、ラストマイルでの配達シーンも想定した仕様をアピールした。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com