
▲プロロジスパーク春日井の外観(出所:ヒガシトゥエンティワン)
拠点・施設ヒガシトゥエンティワンは7日、大手工作機械メーカーの3PL業務を新規受託し、プロロジスパーク春日井(愛知県春日井市)内に物流拠点を開設したと発表した。1日から稼働を開始している。
発表によると、賃借面積は5階の8289平方メートル。東名高速道の春日井インターチェンジ(IC)から6キロ、中央自動車道の小牧東ICから4キロに位置する。東海、関東、関西、北陸への広域拠点としてだけでなく、名古屋市を中心とした消費地へは配送拠点としても利便性の高さを生かす。
同社は長期経営ビジョンで3PL事業を重点事業の一つに位置付けており、「施設のメリットと長年の歴史で培った豊富な物流ノウハウを最大限に活用し、最適で高品質な物流サービスを提供できるよう更なるサービスレベルの向上を目指す」としている。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com