ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

女性運転手ら永年勤続者を表彰、南日本運輸倉庫

2022年12月13日 (火)

▲大園圭一郎社長(中央)が従業員を表彰する様子(出所:南日本運輸倉庫)

認証・表彰関東圏を拠点にチルドフローズン食品輸送を手掛ける、南日本運輸倉庫(東京都中野区)は13日、2022年度の永年勤続表彰式を開催し、長年にわたり会社に貢献した従業員74人に表彰状と記念品を授与した。

発表によると、同社は1975年に設立。40年勤続をはじめ、10年以上勤続する従業員が85人(2022年11月現在)在籍している。入社当時はドライバー職だった人が、所長職にキャリアステップを図ったり、経営部門で力を発揮したりするケースが見られる。さらに女性従業員も増加傾向で20年以上にわたって第一線で活躍する人もいる。

本年度表彰された従業員のうち女性は5人だった。10年勤続の女性ドライバーは「やりがいのある仕事。同職種の女性が増えたらうれしい」と話した。大園圭一郎社長は「働きやすい会社づくりを目標にこれからもまい進する」などと祝辞を述べた。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com